株式会社日研様
「作業時間が短縮され、反響も増えました。導入してから満足しかありません!」
株式会社日研様に当社製品を導入した経緯と評価について詳しく伺いました。
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株式会社日研様は、北見駅から徒歩 9 分の好立地で、北見市及び周辺の賃貸・売買管理を中心に行っておられます。
ビル内にはマンション、保育園が併設されています。
北海道オホーツク地方の中核都市であり、北海道では最も面積が広い市です。
人口は約 11 万人、世帯数は 61,617 世帯。
その賃貸管理ソフトウェアはかなり使いづらく、20 分以内に入力しなければいけないという決まりがありました。
登録作業中にお客様からの電話を取って話しているとあっという間に 20 分経過してしまい、登録できずにまた一番最初から入力し直し・・・ということもありました。また、物件の検索ができず、20 ページほどある一覧の中から 1 ページずつ開いて見たい物件がどこにあるか探さなければいけなかったり、送金の編集ができなくて、一度間違えたら全部削除してやり直しをしたりと、大変な手間とリスクがありました。加えて、以前のホームページ作成ソフトウェアに関しては、反響がありませんでした。今はホームページが会社の信用に繋がってくるので、そこで判断されてしまいますよね。
そのような状況があり、使いづらいと思っていたときに良いタイミングで日本情報クリエイトの営業担当者から商品についての話をいただいて、ホームページからの反響を伸ばすためには WebManagerPro3 がかなり良いなと思い、すぐ切り替えました。
導入後は、以前と比べてホームページを見ての問合せや来店がかなり増えました。現在は月に 5~6 件ぐらいメールでの問い合わせがあります。電話や直接お店に来られる方も含めると反響はもっとあります。
「この部屋を見たい」とか「この部屋のことを聞きたい」と来店されるので、こちらとしてもすぐに物件を検索したり、資料を探したりすることができ、対応がしやすいです。検索する際は特にフリーワードでの検索を活用しています。
ホームページは反響もありますし、マイナス面はないですね。今までのソフトウェアを切り替えて良いものを使っているので、満足しかないです。 今はコールセンターに電話する頻度も減ってきました。「こうして問題ないですか?」という確認をする感じです。いつもコールセンターの担当者に教えていただいています。
※文中に記載されている数値などの情報は、いずれも 2018年06月取材時点のものです。
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