過去開催の人気セミナーを無料公開!
不動産セミナー アーカイブ
過去に開催した人気のセミナーを厳選し、無料で公開中!見逃したセミナーや気になるセミナーはこちらからご覧いただけます。
不動産セミナー アーカイブ

【過去開催分】
コンサルウェビナー

日本情報クリエイトのWEBコンサルチームが
不動産サイトの運用強化・集客に関するウェビナーをテーマ別に開催!
不動産WEB集客セミナー
不動産会社が今すぐ始めるべき! SNS活用×360°コンテンツで反響を獲得する方法
Instagram・TikTok・360°コンテンツの活用を通して、SNSから反響(物件の問合せ)を獲得する方法や、内見率・成約率アップに繋がる差別化戦略を詳しく解説いたします。
また、SNS運用・VR内見・WEBサイト制作まで一括でサポートする「WEB集客PRO」の活用方法もご紹介いたします。

●このような方にお勧め:
下記のようなお悩みを持つ不動産会社におすすめです。
・SNSの活用方法が分からない
・各SNSの特徴が分からない
・SNSで反響を獲得できるのか不安
・物件紹介がマンネリ化してきている
・ハッシュタグや投稿内容の工夫ができていない
デザインセミナー
現役プロデザイナーが教える!不動産ホームページのデザインテクニック
現役プロデザイナーが、初心者でもわかりやすく、すぐにでも使える知識とテクニックをお話しします。
読み手に伝わるデザイン、心に残るデザイン、これらのデザインはセンスではありません。
最初に学ぶべき「デザインの基本ルール」を押さえれば、グッとよくなるホームページができます。

・ホームページデザインを作るのは難しくて頭を抱えてしまう
・ホームページを訪れるお客様に、より伝わる表現をしたい!
とお考えの方必見です!

デザインでは欠かせないポイントや、ちょっとした工夫など、初心者でもわかりやすくお話ししていきますのでぜひご参加ください。
不動産WEB集客セミナー
広告継続が反響獲得への鍵!閑散期の広告運用の考え方
3月までの繁忙期を終えると、不動産業界は「閑散期」への突入です。繁忙期が終わったからと言って広告を停止するのではなく、継続していくことの重要性と、4月以降の広告運用のポイントをWEBコンサルタント山本吉之が解説します。
不動産WEB集客についてのご相談はこちら
【無料】相談する

【過去開催分】
オンライン・不動産セミナー

不動産業界のトレンド情報をお届けするセミナーや、新製品の発表会、製品の勉強会などをオンラインで定期に開催しております。
不動産DXセミナー
管理戸数をふやす最新戦略!~成功事例から学ぶアプローチ~
管理事業を拡大するために、数多くの管理会社の成功事例から体系化された最新戦略やオーナーに響く提案を行うポイントを学びます。さらに、管理サービスの差別化戦略と業務効率化に有効な日本情報クリエイトの『オーナー提案AIロボⅡ』の活用方法についても解説します。
不動産DXセミナー
不動産業向け:電子契約の運用ポイント・活用事例セミナー
入居申込や契約の電子化を進めた方が良いのか?
不動産契約に関する電子化をすすめたいけど、まず何から始めればいいの?
ご利用中の不動産業者の運用方法を聞いてみたい
実は、電子契約について未だ良く理解できていない。
そういった興味をお持ちの方が多いのではないでしょうか。
今回のウェビナーでは、電子契約の基本的な概要、導入メリット、実際にご利用されている事例も交えて運用のポイントをご紹介します。
不動産会社様の契約業務に関わるみなさまに、電子化のメリットや、実際の実務の流れなどを確認いただき、本ウェビナーを参考に不動産DXを業務に活用してみてください!
不動産DXセミナー
無料で利用できる電子入居申込セミナー概要編(全3回)
・入居申込をそろそろ電子化したい
・費用をかけずにDX推進を検討したい
・効率よく付帯収益を向上させる方法に興味がある
など、費用を掛けずに業務の電子化や収益アップに興味がある方にお奨めの内容です!

これから入居申込のWEB化をお考えの方やご興味のある皆様へ
日本情報クリエイトが提供する電子入居申込の概要と導入することで解決できる課題をご説明いたします。
ぜひご覧ください。

別途、初期設定や運用方法・活用方法などのご案内もございますので、すぐにご利用いただけます。
(※3回中2回は不動産BB内で公開します)

日本情報クリエイトの電子入居申込についてはこちら
不動産DXセミナー
反響対応・見込客管理のポイント説明会
・反響対応は、メールで対応している
・反響対応に即時対応できないときがある
・後追いが担当営業に依存しており再来に繋がりづらい
・CRMって便利そうなので興味がある
・既にCRMを利用しているがコツやポイントを再度確認したい
など、
今回は、CRMの機能もご紹介しつつ、反響対応や反響後の後追いのコツやポイントもご案内します!
これから反響が増えるタイミングです。お客様対応を再確認しておきたい方にお奨めの内容ですので、ぜひご参加ください!

日本情報クリエイトの見込客管理システムについてはこちら