以前は物件の情報もオーナー様の情報も契約の情報も家賃管理も、全てExcelで管理していました。
契約書もExcelで作った雛形をその都度手書きで書き換えて対応していたので、業務がとても煩雑でした。
当時800戸近く管理していたのですが、管理戸数は増え続けていたので、1人では手が回らない状況になってきていました。
「賃貸革命」導入後は、契約、更新、家賃、滞納など、物件に関する様々な情報をすぐに取り出せるようになりました。
更新の作業も楽ですね。2ヶ月後の更新対象者などもすぐに一覧で出せるので、スムーズに更新のご案内を出せるようになりました。
一度入力した入金の情報を使ってオーナー様への精算書が自動作成されるので、ミスも無くなり、作業時間も減ってとても楽になりました。
簡単なルールさえ分かってしまえば、不動産の仕事について1年ちょっとの社員でも、しっかりと安心して使えるので、とっても良いと思います。
書類作成は非常に楽になりました。契約書等の書類作成が早くなるだけでなく、 一度情報を入力するだけで契約書や諸費用一覧などの書類すべてに反映して出てくるため、 全て手書きでやっていた業務がかなり短縮されました。物件チラシも全て賃貸革命から印刷して利用しています。 また、更新に関しても導入以前は更新対象の入居者を探して、リストに出して……としていたので非常に大変さを感じていました。 加えて、チェック漏れ等もありましたが、導入後はそういったこともなくなり、効率がよくて楽に感じています。 あと、書式は自社の運用に合わせて自分たちで作り変えられるのがすごくいいです。
会社様の成長を支援する賃貸管理システムです。 賃貸革命に登録した物件情報は、店頭資料・チラシ作成やポータルサイト・自社サイトへの広告掲載を簡単に転用できます。 物件情報は管理だけでなく仲介業務にも活用いただけます。 さらに登録した物件情報・オーナー情報・入居者情報は基礎データとなり、一元管理されることで物件管理・契約管理・家賃管理・問合せ修繕管理に横断的に活用できます。 業務の無駄を省き、ミスを削減することは、オーナー様・お客様の信頼獲得に繋がります。