賃貸管理業務が3倍楽になる秘訣 資料ダウンロードフォーム
株式会社LIFULL社が実施された意識調査によると、
① 95.4%の不動産事業者が “企業活動に影響が出ている” と回答、前月より増加
② 今後の影響で最も心配しているのは、4月に引き続き“売上の減少”
③ 売上高は悪化の一途、5月は35.5%の不動産事業者が、前年比50%以上のマイナス予測
出典:LIFULL HOME’S調査<第3回 新型コロナウイルス感染症に対する不動産事業者の意識調査>
https://lifull.com/news/17528/
4月の売上は90%の不動産事業者が前年同月を割り込んでおります。
不動産業界も新型コロナの影響を大きく受けていることが分かります。
しかし全体の10%ほどの不動産事業者は、前年同月と変わらない又は伸びていると回答があります。
この状況の中でも業績を伸ばしているということは、何かしら対策を施されているのではないのでしょうか。
不動産専門のコンサルタントがWEB集客を強化・改善!「WEB広告運用サービス」→
当社の調査によりますと、全国的に不動産ホームページの訪問数は減少していない又は増加しています。
来店数・成約数については大きく影響を受け減少したというお声も多いですが、訪問数自体は「増加している」というデータが明確となりました。
下記は、不動産ホームページ全体の訪問数・ユーザー数・メールの総合反響数・反響率の前年比のデータです。
様々な要因があると思いますが、何故増えているのでしょうか。
この状況でも住まいに対するニーズはあると考えると、ホームページへの訪問数や反響数が減少ではなく増加していることが理解できます。
不動産専門のコンサルタントがWEB集客を強化・改善!「WEB広告運用サービス」→
ただし、せっかくお問い合せや反響が増えても、来店数や成約数が大幅に減少しているため、業績に繋げられていない不動産会社様が多いとお聞きます。
これも新型コロナの影響が大きいと考えます。
この様なお客様の傾向を考慮した事業活動を行うことで、現状を打開するチャンスがあるのではないのでしょうか。
例えば・・・
この様な対策を行うことで、お客様は外出を最小限に抑えられますし、ソーシャルディスタンスも確保できます。障壁を取り除くことで住み替えの検討そして成約に繋がると思います。
ホームページの来訪者も増えておりますし反響も比較的獲得できる状況です。
また多くの業界でWEB広告の集客効果が比較的良好な状態です。
この時期だからこそ、WEB広告に力を入れて自社のホームページの集客強化を行うことも有効です。
是非皆様にも対策を行って頂き、お客様の期待に応えて御社の業績向上にお役に立てて頂ければ幸いです。
カテゴリ
タグ
賃貸管理業務が3倍楽になる秘訣 資料ダウンロードフォーム