ホームページからの反響獲得を2倍にする方法 資料ダウンロードフォーム
インターネットを利用して売上を増やそうとする場合、自社ホームページからの集客を意識する必要があります。大きく3つのポイントを意識すると自社ホームページの改善箇所が見えてきます。
実際に、ホームページを作ったけど反響が来ないと言ったケースを耳にします。その場合、お客様が問合わせをするプロセスのどこかが滞っている可能性が高くなります。
まず、SEO対策やキーワード広告でお客様を集め、わかりやすいコンテンツでトップページ以降に進んでもらいます。興味のある物件があれば問合わせをしていただく。このプロセスをスムーズにすることが重要です。
特に、「3.問合わせに繋げること」は大切です。情報に興味を持ったお客様も問合わせができなければ、見込客には成り得ません。一番重要なポイントですが、一番見過ごしてしまうポイントでもあります。
「反響がないと思っていたら、問合わせフォームが機能していなかった・・・」
これは、実際にあった話です。せっかくの反響をふいにしないためにもチェックしてみるとよいでしょう。
先に述べた3つのポイントは、「集客率」「直帰率」「反響率」というホームページ集客には欠かせない重要なキーワードに繋がります。これらを最適化していくことで反響数も増やしていけるのです。
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