不動産WEB集客の最新ノウハウ集フォーム
不動産会社にとって1月~3月の賃貸借契約などの入居者対応から募集業務まで日常業務が非常に忙しくなる繁忙期が終わり、閑散期に入っていきます。
忙しい時期を終え「ふぅ」と一息入れたいタイミングかとは思いますが、次の繁忙期に向けて閑散期に入るこの時期から始めたいことが「業務改善」と「集客強化」です。
閑散期におけるこの2つの対策が次の繁忙期の売上向上に大きく関わってきます。
などムダやロスに繋がっていることはないかを社内で話し合い、日常業務の見直しを行いましょう。
この時期であれば、業務の忙しさも繁忙期ほどではないですし、改善を加えても大きく業務に支障をきたす心配もないかと思います。
ただ一気に全てを変えるのはかなり難儀してしまいますので、コツコツ1つずつ改善を進めましょう。
また、できる範囲内での業務改善をやるだけやってみて、やはりどうしても効率面が気になる、自力では難しい、でもこれ以上人は増やせないし…といった場合が出でくることもあるかと思います。
そのような場合には一案としてシステムの導入も検討に入れてみてはいかがでしょうか?
現在はお試し感覚から導入できる安価なものもあれば、しっかり運用改善して長く使っていくことができるものまで幅広くあります。
導入の際は、自社のスタイルに合いそうなものをまずは資料請求することをお勧めします!
自社ホームページからの集客数、反響数を増やすことができれば、将来的にはポータルサイトへの広告経費の削減にもつながります。
まず集客数を増やすため、SEO面に強いホームページ作成を意識できているかの確認を行いましょう。
また、ホームページは改善してすぐすぐ集客効果が出るものではないため、次の繁忙期までの期間にコンテンツを充実させたり、対策を打ったりすることで次回の繁忙期の集客に向けた準備を着々と進める必要があります。
ホームページにはもちろん安心感などを与える効果も大いにありますが、一番は集客戦略ツールとして活用できるようにしていくことが繁忙期の集客成功へのカギになってくるため、しっかりと今のうちから意識していきましょう。
業務改善も集客強化も「いずれはやっていきたい」「いつかやろうと思ってる」とお考えの不動産会社様も多いかと思います。
後回し後回しになって、あの時やっていればと後悔する前にぜひ今年の閑散期から準備を進めましょう。
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