不動産WEB集客の最新ノウハウ集フォーム
物件の写真を撮影する際に、入居者の洗濯物や車のナンバープレートなどが写りこんでしまうことはありませんか。
個人情報の取り扱いに敏感な時代なので、写真に写りこんだ情報が大きな問題につながる可能性があります。物件写真を撮影するときも写りこみがないように気をつけなければなりません。
せっかくきれいに撮れた写真に隣の家の表札が写り込んでしまったために、もう一度取り直しに行くのは時間も手間もかかってしまいます。
そこで今回は誰でも簡単に写真にモザイクをかける方法をご紹介します。
Photoshopなどの専用ソフトは必要ありません!
Windowsに標準搭載されているソフトで簡単にモザイクがかけられます。
見せたくない箇所はモザイクで隠してしまいましょう!
Windows標準搭載の「ペイント」機能を使ってモザイクをかけましょう!
1. モザイクを入れたい画像を選択→右クリック[プログラムから開く]→[ペイント]を開きます。
※メニューの中に[ペイント]がない場合は、
[スタートメニュー]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]でペイントを開きます。
ペイントの画面に編集したい写真をドラッグ&ドロップすれば編集可能です。
2. ホームタブの[選択(画面左上にある点線の四角)]を選択し、モザイクを入れたい箇所をドラッグして範囲を指定します。
3. 選択した箇所の右下にマウスポインタを合わせます。
矢印の形が画像のようになったら、左上に向かってドラックします。
選択した箇所が縮小されるので、一度クリックを離します。
4. 3で縮小した写真の右下に再度マウスポインタを合わせて、元の位置までドラッグすると、写真にモザイクがかかったように加工ができます。
※モザイクのかけ具合は縮小した写真の大きさによって変わります。
これさえ覚えておけば、必要な箇所にすぐにモザイクをかけられるので、
すぐにチラシやホームページに写りの良い写真を掲載することができます。
ぜひ一度お試しください。
不動産WEB集客の最新ノウハウ集フォーム